MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第13回びわ湖浜大津寄席 14:00

f:id:MAROON:20201025165218j:plain
京阪電車びわ湖浜大津駅近くのスカイプラザ浜大津7階ホールにて。
今日の演目は次の通りです。

  • 商売根問/桂慶治朗(17分)
  • 口入屋/桂米二(44分)
  • 竹の水仙/笑福亭枝鶴(34分)
  • 仲入り
  • まめだ/桂米二(36分)

ここは客席が階段状になっていて、どの席からでも舞台が見やすいのがいいですね。(^_^)
ただ、COVID-19 対策で座席の半分は使用禁止になっていました。
【余談】米二師匠も枝鶴師匠も「余談」が多く、ネタよりもよく受けていました。各噺の時間が長いのは余談が多かったからかな?(^_^;)
【余談2】米朝師匠と米二さん、米左さんが出演したドラマ(NHK)が近日スカパーで放送されるそうですが、見られるかな?
【追記】このドラマが放送されるのは「衛星劇場」で、σ(^_^)が入っているケーブルテレビの料金に加えて、月額2000円が必要だそうなので、見ることができないようです。(このために2000円払うのも・・・(^_^;))