MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

双子ママ発案、「安心できる」3人乗り自転車 年内発売(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK6172SGK61OIPE033.html

タイヤは3輪、後部に二つの子ども用座席。従来とは違う3人乗り自転車が年内に発売される。その名も「ふたごじてんしゃ」。発案者は双子の母親だ。安心して息子たちを乗せられる自転車が欲しい――。そんな思いで構想を練り、自ら会社も立ち上げた。

発案者が自転車メーカーに相談したら、「思いつきで物言うな」「今ないってことは問題があるからや」と言われたそうですが、バカですねぇ・・・(-_-)。そういう考えだから新しいものが出てこないんですよ。今無いものを生み出してこその製品開発だという意識が欠落しているんですね。困ったものです。
さて、この「ふたごじてんしゃ」ですが、不要になったら子供用シートを外して買い物用のカゴに載せ替えたりできるんでしょうか? というか、既存の自転車用チャイルドシートって不要になったらどうしているんでしょうか? 簡単に外せるのかな?