MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『愚行録』 11:30

大阪ステーションシティシネマ スクリーン11にて。
2017年「愚行録」製作委員会作品。
監督:石川慶/原作:貫井徳郎/出演:妻夫木聡満島ひかり小出恵介臼田あさ美市川由衣眞島秀和松本若菜濱田マリ平田満中村倫也、山下容梨枝、他。
なかなか衝撃的なお話でしたね。カフェ店長(臼田)殺害事件の真犯人は割れなかったんでしょうか。また、田中記者(妻夫木)は自分が追いかけていた一家殺害事件の犯人を知っていたんでしょうか?
【追記】全編を通して、くすんだような色調で描かれた作品です。
【追記2】一家殺害事件って、突発的な犯行だったようですが、目撃者はいなかったのかな?犯行前のあの様子では何人かに目撃されていそうなものなんですが・・・。
【余談】田中記者が事件のあった家を訪ねた際に通りがかって彼と話をした近所の主婦(?)はみっちょんかと思いましたが、エンドクレジットには名前が無かったので、別人のようです。