MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『セル』 14:10

引き続き、大阪ステーションシティシネマ スクリーン12にて。
2016年アメリカ映画。
原題:Cell
監督:トッド・ウィリアムズ/原作:スティーヴン・キング/出演:ジョン・キューザックサミュエル・L・ジャクソン、イザベル・ファーマン、オーウェンティーグ、クラーク・サルーロ、他。
ある時、携帯電話で通話中だった人々が通話口から流れる信号音を聞いて、一斉に異常をきたすという事態が勃発。主人公はたまたま充電切れで公衆電話でかけ直したので難を逃れ、地下鉄に避難した人々の一部と脱出を図り、自宅にいるはずの妻と息子を探そうとするのだが・・・というお話です。ゾンビじゃないですが、それに似たところもあります。ただ、この映画では異常をきたした人々は群生する鳥のように統率の取れた集団で襲ってくるし、はぐれ?と思っても、視覚を共有する能力(?)があるのか、すぐに仲間(?)が駆けつけて来るのでたちが悪いです(^_^;)。
【追記】最後はバッドエンドかよ!と思ったら、ワーストエンドでした。