MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

サークルKとサンクスの店名、ファミマに統合 3年かけ(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJ1W3D4FJ1WOIPE00C.html

コンビニ大手ファミリーマート経営統合交渉を進めているユニーグループ・ホールディングスは27日、傘下のコンビニ「サークルK」と「サンクス」の店名を「ファミリーマート」に一本化する方針を明らかにした。経営統合を予定する9月をめどに改装を始め、3年間かけてそろえる。

ampmは買収された後、さっさと改装されて旧店名が消失してしまいましたね。
サークルKもサンクスもブランド名を統一したほうがいいということなんでしょうね。
ただ、旧店舗の特徴が消えてしまったのがちょっと残念です。例えばampmは店内のATMが三井住友銀行のもので、同行の口座利用者は手数料なしで引き出せたんですよ。支店のATMに行列ができている時も楽に現金が下せる裏ワザとして使っていましたが、いつのまにかATMもファミマのもの(ゆうちょ銀行)に更新されたのは残念です。