MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『博士と彼女のセオリー』 11:10

TOHOシネマズ梅田 シアター8にて。
2014年イギリス映画。
原題:The Theory of Everything
監督:ジェームズ・マーシュ/原作:ジェーン・ホーキング/出演:エディ・レッドメインフェリシティ・ジョーンズ、チャーリー・コックス、エミリー・ワトソン、他。
久しぶりにTOHOシネマズデイにやって来ました。σ(^_^)は昨夜の内に席を確保しておきましたが、さぞや混み合っているかと思いましたがそれほどでもないですね。ちなみに本作で主演のエディ・レッドメインアカデミー賞の主演男優賞を獲ったそうですが、集客にはあまり影響しないのかな? もっとも、場内は最前列のごく一部を除いて埋まったので、お客の入りは上々のようです。
【追記】エディ・レッドメインを見ていたら、昔、ダニエル・デイ・ルイスが『マイ・レフトフット』で脳性麻痺の主人公を演じてアカデミー主演賞を獲ったのを思い出しました。やはりああいう類の作品は有利なんでしょうか?
【追記2】ジェーンの母親役でエミリー・ワトソンが顔を見せていましたが、ちょっと老け役ですかね?