MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シンプル・フェイバー』<PG12> 19:05

TOHOシネマズくずはモール シアター2にて。今日14日はTOHOシネマズデイで、誰でも1100円で観ることができます。(^_^)
2018年アメリカ=カナダ合作映画。
原題:A SIMPLE FAVOR
監督:ポール・フェイグ/原作:ダーシー・ベル/出演:アナ・ケンドリック(ステファニー)、ブレイク・ライブリー(エミリー)、ヘンリー・ゴールディング(ショーン)、他。
息子を同じ学校に通わせるママ友が突然失踪し、その行方を追うシングルマザーを描いた作品。
【追記】ネタバレになるので詳しくは書きませんが、予想した通りの犯人(?)でした。しかし、お客さんが「つ離れ」しないのは残念です。
【余談】ブレイク・ライブリーは『アデライン 100年目の恋』の頃と変わらず美人さんですが、ちょっとくたびれた感じがしますね。(*_*)☆\バキッ
【余談2】原題の『A SIMPLE FAVOR』は『ちょっとしたお願い』という意味で、本編では子供の迎えを頼む時に使われていました。