MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ロスト・バケーション』 17:20

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2016年アメリカ映画。
原題:The Shallows
監督:ジャウム・コレット=セラ/出演:ブレイク・ライブリー、他。
サメって満腹したら近くに獲物になる生き物がいても襲わない、と聞いたことがあります(水族館でサメと他の魚を一緒に入れても食べられないのはこのためだとか)。だとしたらあんな大物(クジラ?)を仕留めたらエサはたっぷりあるので、わざわざ苦労して人間を襲ったりしないんじゃないですかね?
ところで、序盤のサーフィンのシーンは吹替なんでしょうね。
紹介記事でブレイク・ライブリーについて『テレビシリーズ「ゴシップガール」の』と書くのはどうかと思う。やはり、『「アデライン、100年の恋」の』と書いてほしいです(^_^;)。