MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スイス・アーミー・マン』 9:40

TOHOシネマズ梅田 シアター6にて。
2016年アメリカ映画。
原題:Swiss Army Man
監督:ダニエルズ(ダニエル・シャイナートダニエル・クワン)/出演:ポール・ダノダニエル・ラドクリフメアリー・エリザベス・ウィンステッド、他。
タイトルの『スイス・アーミー・マン』はおそらくスイス・アーミー・ナイフ(日本でいう十徳ナイフ)のシャレだと思いますが、そう付けた理由はお話が進むと分かります。しかし、日本では意味が通じにくいかなと思います。かと言って『十徳マン』にもできませんしねぇ(^_^;)。
なお、ラストは夢オチを予想していましたが、まさかあんな展開になるとは・・・(^_^;)。
しかし、ダニエル・ラドクリフももうちょっと役を選ぼうよ(^_^;)。
【余談】毎月14日がTOHOシネマズデイで、1100円になるというのを当日支払いの段になるまで忘れていました(^_^;)。
毎月XX日というのはなかなか覚えられないんですよね(^_^;)。
他にも20日がMOVIXデイで、25日がシネマートデイ、というのがありますが、なかなか覚えていないものです。