MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『プロミスト・ランド』 18:30

シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2012年アメリカ映画。
監督:ガス・ヴァン・サント/出演:マット・デイモン、ジョン・クラシンスキー、フランシス・マクドーマンドローズマリー・デウィット、他。
月曜日はメンズデイで1100円、と思ったら毎月25日はシネマートデイで1000円でした。曜日での割引は頭に入っていますが、日付での割引は忘れがちになります。(^_^;)
他には14日がTOHOシネマズデイ、20日がMOVIXデイぐらいですかね?
映画は農業が主産業の田舎町に乗り込んで天然ガス採掘のために土地買収に奔走する主人公の前に思わぬ障害がたちはたかる、というよくある話なんですが、映画は買収するスティーヴの視点で描かれているのが目新しい点ですね。
田舎町育ちの主人公は将来性の無い町の未来のために有益だと思い込むようにして仕事をしていますが、会社のやり口を知って、土壇場である決断を・・・。
しかし、あのエージェントがネタばらししなければ・・・(^_^;)。敵を騙すにはまず味方から? しかし、騙されていた味方は堪ったものじゃない、ということもありますよね。