MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『蜘蛛の巣を払う女』 11:20

TOHOシネマズ梅田 シアター3にて。
2018年イギリス=ドイツ=スウェーデン=カナダ=アメリカ合作映画。
原題:THE GIRL IN THE SPIDER'S WEB
監督:フェデ・アルバレス/原作:ダヴィド・ラーゲルクランツ/出演:クレア・フォイ(リスベット)、シルヴィア・フークス(カミラ)、スベリル・グドナソン(ミカエル・ブルムクヴィスト)、キース・スタンフィールド(アロナ・カザレス=NSAセキュリティ担当)、他。
『ミレニアム』のアメリカ版もそれなりに良かったんですが、興行的な理由で第2部、第3部が製作されず、今度は熱演だったルーニー・マーラが降板(?)となると期待値が下がっちゃいますね。(^_^;)
【追記】肝は三つ巴(四つ巴?)のお宝争奪戦であり、それに最新テクノロジーの衣を着せたらこうなりました、みたいな話でしたね。薬味に生き別れた双子姉妹の因縁が絡んでくる、と。(^_^;)
【追記2】なお、「ミレニアム」シリーズのラーソンは原作の小説が出版される前に亡くなっていたため、本作の原作は別人(ラーゲルクランツ)の手によるものだそうです。ラーソン自身の手による第4部の遺稿(未完成?)は未公表で、ラーゲルクランツは独自に新作を執筆したそうです。
【余談】今日14日はTOHOシネマズデイで鑑賞料金が割引なになるので、朝から混雑しています。こういう日は特に事前予約が必須だと思いますが、これだけスマホが普及しても、券売機に長い列ができるのはなぜだろう?
とはいえ、昼前の回はガラガラでした。興行的には不作なのかな?(^_^;)