MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂しん吉のちいさな落語会 15:00

Gallery Take two(御幸町通御池上ル)で行なわれた桂しん吉さんの会に行ってきました。
ギヤラリーではぽち袋展と合わせてしん吉さんの鉄道写真展も開かれていました。確かしん吉さんは『乗り鉄』だったはずなので、開演前に伺うと二三年前から撮る方も始めたそうです。(^_^)
今日の演目は次の通りでした。

  • 若旦那とわいらとエクスプレス/桂しん吉(29分)※マクラが約15分
  • 休憩
  • 青菜/桂しん吉(34分)※マクラが約10分

『若旦那』のマクラではトワイライトエクスプレスの蘊蓄をたっぷりと。『青菜』のマクラではしん吉さんの会の宣伝をたっぷりと。(^_^;)
宣伝を聞くと行きたいのは山々ながら、平日に関しては確実性に欠けるので、なかなかチケットを買うという訳にもいかないのが現状です。
最前列の椅子が後ろ向きなのは開演前に壁の写真を眺めるためだそうです。