MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第20回桂しん吉の洛南寄席 14:00

地下鉄醍醐駅の上にある京都市醍醐交流会館にて。
普段は丹波橋近くのうどん屋さんで開いているそうですが、20回記念にこのホールを借りて開催したそうです。しん吉さんが高座で「洛南寄席に初めて来た方は?」というと、私を含めて半数近くの人が手を挙げたようです(^_^;)。やはり、ここは『洛南』とは言いがたいので・・・。
今日の演目は次の通りでした。

前座を含めて4席なので、2時間かからないかと思っていましたが、皆さんマクラをたっぷり振るし、噺も長めだったので、終演が4時20分を回り、ちょっと焦りました。
【追記】確認したら観光マップでは醍醐寺や勧修寺も洛南エリアの東端に載っていたので、ギリギリセーフでしょうか?(^_^;)