MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

動楽亭昼席 14:00

新今宮駅からすぐの動楽亭にて。演毎月1日〜20日まで開催されている定席です。
今日のプログラムは次の通りでした。

さすがに平日とはいえ、ゴールデンウィーク中ですね。大入り満員で補助席まで出る盛況でした。
特に珍しいネタはありませんでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。でも、早い上がりだと持ち時間が限られているので、吉の丞くんなどはネタよりもマクラの方が長かったんじゃないのかと思うほどでした(^_^;)。
南光師匠の火焔太鼓は設定などがよくある東京移入型とはだいぶ違っていましたね。売れた先が住友さんだったり、主人が養子(入り婿)だったり・・・。