MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第2回東住吉高校OB落語会/こんなに大きくなりました 18:30

天満天神繁昌亭にて。
東住吉高校の芸能文化化創立20年を記念して去年第1回が行なわれ、今年が2回目だそうです。
今日の演目は次の通りでした。

中入りの時点では確実に9時を、しかもかなり回ると思いましたが、来場した東住吉高校の生徒さんに配慮したのか、トリの吉坊クンに気を使ったのか、ずいぶん短い「皿屋敷」だったこともあり、9時前に終演となりました。
また、サゲが分かりにくい「小倉船」ですが、吉坊クンはクジラの潮吹きに飛ばされて、元の船に降ってくるというのに変えていました。このサゲは初めて聞きましたね。