MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング


北文化会館から幹線道路を避け、新町通紫明通、小川通、油小路通新町通と歩いて京都駅に向かいました。
途中で小川通から二条通を折れて東に歩いたのは、昔、米二さんの噺を聴きに行った染屋町寄席の会場となっていた喫茶染屋町を探したからですが、町並みの変貌が著しく、見つけることは出来ませんでした。
それでまた新町通を京都駅まで下っていったんですが、六条付近でこれもかつて米二さんの落語会の会場となっていた白山湯 六条店の前に行き合わせました。偶然とはいえ米二さんの会の帰りに染屋町寄席の跡を探して歩いていたら、予期せぬ白山湯に行き当たるとは・・・(^_^;)。