MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第4回阪急園田駅前落語会 14:00

東園田町総合会館2Fホールにて。以前、猪名川寄席という会がありましたが、その時も含めてここに来たのは初めてです。なんでかな?
さて、今日の演目は次の通りでした。

  • 「牛ほめ」桂二葉(25分)
  • 「時うどん」桂米二(25分)
  • はてなの茶碗」桂二乗(30分)
  • 中入り
  • 『無礼講トーク』米二・二乗・二葉(20分)
  • 「百年目」桂米二(59分)

二乗くんも中トリを任されるまでになったんですね。しかし、大きなトチりが・・・(^_^;)。
なぉ、通常は写真撮影禁止ですが、無礼講トークに限りOKなので、1枚撮ってみました。
それにしても師匠の「百年目」はさすがでしたね(^_^)。米朝師匠が国宝になった際のエピソードのマクラを含めてですが、1時間の長講でした。