MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第10回桂米二 一門会@繁昌亭 18:30


天満天神繁昌亭にて。
当日の午後になって米二師匠にメールで予約をお願いしましたが、けっこういい席を取って頂けました。感謝。
今日の演目は次の通りでした。

  • 「子ほめ」桂二豆(20分)
  • 「打飼盗人」桂二葉(20分)
  • 「鹿政談」桂二乗(31分)
  • 中入り
  • 「無礼講トーク」米二・二乗・二葉・二豆(25分)
  • 「猫の忠信」桂米二(37分)

二乗クン、ちょっと噛み気味でしたが、まずまずでしょうか?
例によって高座の撮影は禁止ですが、無礼講トークの時はオーケーなので、σ(^_^)もパチリ。

トークが押したので、トリの米二師匠はほとんどマクラを振らずにネタに入りました。間違えて(?)2月の会と同じネタをかけていましたが、やはり微妙に違うところがあって、その差を楽しめました。
なお、終演後の抽選会(抹茶大福)はハズレでした。残念です。