MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク その2

文化芸術会館からの帰りも少し歩くことにしました。
丸太町通を西に進み、府庁前から釜座通を南下。二条西洞院付近で昔「染屋町寄席」が行なわれていた町屋の喫茶店を探しましたが見つけ切れず。もしかしたら、廃業、改築などかもしれません・・・。あきらめて釜座通を下りました。地図を見ていると本能寺町元本能寺町、といった地名がありましたが、事前に調べていなかったので史蹟などは見つからず。(後で調べたら、小川通蛸薬師に石碑があったらしい(^_^;)
四条通に出て、通りの北側を西に進むうちに見かけたのが「亀屋良長」。ここで一服することにしました。
烏丸駅京都御苑京都府立文化芸術会館:3.1キロ/京都府立文化芸術会館丸太町通釜座通御池通西洞院通四条通〜大宮駅:4.3キロ)