MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂しん吉春の祭典 '12 18:00

天満天神繁昌亭にて。
鉄道ファン(乗り鉄)を公言する噺家桂しん吉さんが、「とにかくやりたいことを並べました」という会なので、普通の落語会とはかなり違います(^_^;)。
今日のプログラムは次の通りでした。

私個人的には「VVVFインバータの歌」と『パックリさん』がツボでした。
特に『パックリさん』はコンテストで日本代表に選ばれ、世界大会にも出品された(惜しくも入賞は逃した)作品です。世界大会で不利だったのは日本固有の民間伝承がベースになっていることがあるのかもしれません(^_^)。