MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ハンバーガーチェーン「ウェンディーズ」再進出(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/business/20110304-OYT8T00298.htm

ハンバーガーチェーン大手ウェンディーズ・アービーズ・グループは3日、今秋をめどに、約2年ぶりに日本国内に再進出すると発表した。

ふーむ、東京都内を皮切りに全国70店舗を展開の計画とのことですが、さてうまくいきますかね? まぁ、以前の店も不採算で撤退した訳ではなく、日本側のパートナー(ゼンショー)が事業再編で契約を更新しなかったための閉店だったそうですが・・・。
しかし、すでにチェーン店だけでもかなりのお店が溢れている中、出店場所の確保だけでも大変でしょうね。
そういえば、先日川崎で立ち寄ったバーガーキングは首都圏のみの出店ですが、ウェンディーズはどうなんでしょうね?>出店地域 東京まで食べに行くのか?(*_*)☆\バキッ