MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米大手ハンバーガー、25年ぶり日本再上陸へ(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141219-OYT1T50089.html

約25年ぶりに日本に進出する米国で人気のハンバーガーチェーン「カールス・ジュニア」は19日、2015年秋に東京都内に1号店を開くと発表した。
約10年で全国150店を目指す。

「じか火焼きしたアンガス牛100%の肉や、焼きたてのパンなどが売り」だそうですが、じか火焼きはバーガー・キングも売りにしていますが、どこまでアピールできるでしょうか?
というか、昔、日本に出店していたというのは全然知りませんが、関東とか地域限定だったんですかね?
ちなみに Wikipedia によれば米国内の店舗数は業界第5位らしいです。
【追記】過去の出店はファミレスのフレンドリーと提携して大阪に数店舗出店したことがあるそうですが、フレンドリー側の都合で撤退に至ったそうです。大阪にねぇ・・・。知らないなぁ(^_^;)。
【追記2】同じく再進出したウェンディーズは再進出1号店をすでに閉店し、その他の2店舗のみで営業中らしい。