MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝御飯 7:40

休みの日の朝はたいていサブウェイかマクドというパターンですが、今日は駅まで歩く途中にあるなか卯に寄りました。
久しぶりに入ると店内の様子が妙です。入り口付近にあった券売機が撤去され、客席だったカウンターの一部を注文用のレジカウンターにしています。うーん、この方式は多客時には行列が延びて感心しないんですがねぇ。あっ!この店はいつも空いているからいいのか!(*_*)☆\バキッ しかし、なぜ券売機をやめたのかな? 確か元はカウンターに座って店員に直接注文する方式でしたが、ゼンショー傘下に入った際に券売機導入に踏みきったはずです。あの時に落ちた親子丼の味も最近は昔に戻ったようですが、何かあったんですかね? もっとも他の店は券売機式のようですが。
で、席に着きましたが、水もお茶も出ないので、自分で給湯(茶?)器でお茶を汲んで待っていると・・・注文した納豆定食(390円)と一緒に持って来ましたが、だいぶ寒くなったのに冷たいお茶でした(-_-)。
で、出てきた定食の納豆ですが、スーパーで売ってるような白いパックで出てきましたよ(-_-)。これじゃ箸でガシガシガシってかき混ぜたら底を突き破る危険があります(←過去に経験があるらしい)。手間を省いたのかもしれませんが、見た目も悪いし、困ったもんです。店を出た後、某やよい軒の前を通りかかったら納豆定食が350円だったので、次はこちらを試してみますかね?(^_^;)