MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

iPhone 3G が・・・

さて、購入後2年近く使ってきましたが、音楽と動画で容量不足が顕著になってきました(^_^;)。PC の HDD と同じことで、「空き容量はあればあるだけ埋まっていく」という法則は全ての機器で同じことのようです(^_^;)。
で、色々と打開策を考えています。

  • この際、iPhone 4 に買い換える
    • iPhone 5 の登場も噂されていますが、3G の2年縛りが解けるタイミングからすると「5」の発売は間に合わないので、買うとしたら「4」になります。
    • メリット:移行は簡単。デメリット:容量が現在の倍とはいえ 32GB 止まり。
  • 3G は解約、iPod touch/64GB を買う。併せて通信用にモバイル Wi-Fi ルーター系の機器を購入する。
    • メリット:64GB と4倍の大容量。デメリット:通信関係の設定が面倒?(でもない?)
    • モバイル Wi-Fi ルーターに何を買うのかも思案のしどころです(^_^;)。イーモバイルPocket Wifi S か HTC Aria にして Andoid で遊べるという手もありますね(^_^;)。
    • auからテザリング対応の発表がありましたよね(EVO WiMAX)。これだと WiMAX 体験も出来るというおまけも付いてきますが・・・。EVO+iPod touch はOKなんですよね?

さて、3G の縛りが解けるまで色々考えて楽しみますか!