MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バッテリー』 14:00

引き続き近所のシネコンにて。

主役の少年少女たち、芸名ではなく本名だからかも知れませんが、難しい漢字が並びます(^_^;)。何が難しいかというと、読めないのではなく J-OS IMEかな漢字変換出来ないか、面倒なんですよ(^_^;)。
一人・山田健太君はシンプルな名前ですが、他は林遣都君、鑓田晟裕君、蓮佛美沙子さん、と変換するだけでも大変です。というか J-OS IME の辞書では出せませんでしたよ<鑓、晟、佛(^_^;)。
ところで主人公たちは中学生になったばかりの少年たちですが、中学生野球の全国大会出場の強豪校・横手二中の主力選手として登場する二人はどう見ても中学生に見えませんでしたよ。いくら体格差を表現するためとしてもちょっと無理があったように思います。ちなみに実年齢は四番打者役の青年は23歳だそうです(^_^;)。