MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ヤウンペを探せ!』 10:45

f:id:MAROON:20201123141823j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン10にて。

2019年「ヤウンペを探せ!」製作委員会作品。
監督:宮脇亮
出演:池内博之(キンヤ)、宮川大輔(ジュンペイ)、池田鉄洋(タロウ)、松尾諭(アッキー)、蓮佛美沙子(美里)、川島海荷(絶世の美女=友情出演)、桜井ユキ(ホステス・ジャスミン)、榊英雄(神林)、桂三度(オヤジ)、村松利史(鈴木)、栗原類(次郎太)、他。
大学の映研の仲間だった4人は、20年後も皆うだつの上がらない毎日を送っていた。
そんなある日、4人は自主映画にヒロイン役で出演してもらった美里と再会する。彼女が、「今の私には“ヤウンペ”が必要で、今一番欲しいもの」だと話したため、4人は彼女の願いを叶えるため、“ヤウンペ”探しに奔走する。
【余談】おっちゃんたちはともかく、美里役の蓮佛美沙子さん、自主映画から20年経過しているというのは年齢的に合わないと思う。実年齢はまだ29歳だし・・・それより10は上の設定は無理がある。アラフォーには見えませんよ。
まあ、おっちゃんたちの学生姿も違和感が・・・。タロウだけは痩せていた設定なので、別人が演じていたようですが。