MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』 18:10

動物園前シネフェスタ4にて。
 今日のフェスゲ
残念ながら吹替版です。字幕版はOSで夜1回だけの上映なのでなかなか時間が合いません。不本意ながら吹替版で我慢して見ることにしました。(^_^;)

今まで17人ものナニー(子供の教育係)を追い出してきた7人兄弟姉妹。父セドリック(コリン・ファース)は紹介所にも断られ頭を抱える。彼は金持ちの伯母から生活費の補助を受けてきたのだが、1ヶ月以内に再婚しないと援助を打ち切ると宣告された。そこへやってきたのがナニー・マクフィー(エマ・トンプソン)だった。
脚本も手がけたエマ・トンプソンが主演を務めていますが、大胆な特殊メイクで容貌魁偉な魔女(?)に扮していました。それが子供たちに次々に教育を施すのですが、そのたびにイボや反っ歯などが消えて行き元のきれいな顔に戻っていくところも一つの見ものでした。
あと、ブラウン家の使用人だったエヴァンジェリン役を演じたケリー・マクドナルドが注目ですね。