MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アラハン』 11:15

動物園前シネフェスタにて。
かつて武術の粋を極めた七仙だったが、中の一人が人間の戦いに係わってしまう。かれは武力で人間界を制圧したが、他の六仙によって封印され、力の証・阿羅漢は中の一人がいずこかに隠したのだった。
偶然にも地下の工事で封印されていた七人目が目覚め、阿羅漢の行方を求めて六仙を捜し歩く。
一方、超真面目な警官サンファンは引ったくりを追いかけていて女性拳士イジンとであった。彼女の父ジャウンはカンフーマスター達の一人だったのだ。偶然の出会いでサンファンに気を見いだしたジャウン達は訓練を行なうのだが・・・。

この映画は他を当たっても吹替のみでの上映のようですが・・・その主人公サンファンの吹替担当が「劇団ひとり」なんですよね。最近、話題作りかどうか知りませんが、本職でなく、お笑いタレントや若手アイドルなどを吹替に使う例が結構見られますが、聴くに耐えないことがよくあります。彼の場合も全く駄目という訳ではないのですが、ちょっとうまくないですね。