MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『MUSA -武士-』@梅田ブルク7

明代の中国を舞台にした韓国映画です。当時の高麗王朝が南京に派遣した使節団が捕らえられ、流刑になる途中の砂漠で蒙古軍に遭遇し、自由になった後、高麗を目指すというお話です。
何人か中国人キャストも含まれていますが、明朝の姫役のチャン・ツィーがなかなか頑張っていました。グリーンデスティニーのようなわがまま娘ではありませんでした。(^^)
やはり、休日とレディースデイが重なると映画館は大混雑ですね。朝一番に行ったのですが、危うく満席になるところでした。「ラスト・サムライ」などは午後の回も既に満席になっていました。