MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『異人たち』<R15+> 9:00


MOVIX京都 シアターにて。

2023年イギリス映画。
原題:All of Us Strangers
監督:アンドリュー・ヘイ
原作:山田太一異人たちとの夏
出演:アンドリュー・スコット(アダム)、ポール・メスカル(ハリー)、ジェイミー・ベル(アダムの父)、クレア・フォイ(アダムの母)、他。

日本では原作通り『異人たちとの夏』のタイトルで大林宣彦監督によって映画化されましたが、あれは解説にあるような「喪失と癒やしの物語」の原作とは違って、ホラーでした。
で、本作ですが、主人公の交際相手が同性だったり、現代風にアレンジされているのなど、諸々設定も変わっているので微妙ですかね。
まあ、大林版のラストのような「トンデモ」なものは無かったんですが、大林版が気に入っている人には物足りないかもしれませんね。
そもそも、σ(^_^)も原作は未読なんですけどね。(^_^;)