MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

歌手で俳優の佐川満男さん死去 84歳 今は幸せかい、朝ドラも出演(毎日新聞)

  https://mainichi.jp/articles/20240420/k00/00m/200/152000c

「今は幸せかい」などのヒット曲や、NHK連続テレビ小説などへの出演で知られる歌手で俳優の佐川満男さんが12日、胆のう炎のため亡くなった。84歳。葬儀は近親者で営んだ。

記事にもあるように、先ほど見てきた映画『あまろっく』にも鶴瓶の工場のベテラン従業員役で出ていました。
お亡くなりになったとはヒックリです。
ドラマ「もう誰も愛さない」では主人公・吉田栄作の育ての親役で出ていましたね。
元々は歌手で、タイトルにもある「今は幸せかい」のヒットで知られています。また、伊東ゆかりさんの元夫でしたね。