MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

日大、来年度のアメフト公式戦に出場せず 当面はサークルの形態で(朝日新聞デジタル)

https://digital.asahi.com/sp/articles/ASS2X524RS2XUTQP00Z.html

日大が、関東学生アメリカンフットボール連盟に新年度の加盟申請をしない方針を固めたことが28日、わかった。29日が申請の締め切りで、日大は2024年度の公式戦に出場しないことになる。

まぁ、準備不足で、新クラブの登録申請ができる状態ではなかったんでしょうね。
おまけに、締め切り直前にこれまでとは別に何人もの部員や元部員が立件されたこともあり、上級生を含めた新しいアメフト部という構想が厳しくなったのかもしれません。
記事によると2024年度は『新1、2年生を中心にサークルの形態で活動する』とのことで、上級生は排除されるようです。これは寮生かどうかに関わらず大麻疑惑が払拭できないということなのかな?
ということで、「現役部員の受け皿」という構想は不完全な形になるようですね。