MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:00


今朝は「河岸を変えてみる」作戦(?)で、よくいく Holly's Cafe の斜交いにある「からふね屋」で、チーズトーストモーニング(620円)です。
チーズトーストにプチサラダ、オレンジが2切れ付きます。ゆで玉子が無いのがアレですが、単品で追加できたとしても、三番館よりは安いのかな。
ただ、メインのチーズトーストですが、チーズにタマゴを潰したものを混ぜているので、チーズの食感が損なわれる感があって、そこはマイナスですかね。
前のグッドサイフォンカフェのように、チーズトーストはチーズを、タマゴはタマゴトーストで、という方がよかったですね。
まあ、とりあえずは65点でしょうか。(とりあえずというのは他のメニューも試してないので)
あと、いままでここを避けてきたのは、長らく「なんちゃって分煙」だったということと、どの席であろうと電源が無いということですね。
【余談】ちなみに、このからふね屋はσ(^_^)が子供の頃からある老舗で、駅近くではこことカフェ・メルカード(今もあります)ぐらいしか喫茶店がなかったんですよ。で、ここは一度来て、紫煙に耐えきれず、その後は足が遠のいていました。ただ、健康増進法の施行に伴って、完全禁煙に移行したのと、Holly's Cafe に対抗してか、朝の開店時間が早くなったんですよ。(7時→6時半)