MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マーベルズ』 9:15


高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。

2023年アメリカ映画。
原題:The Marvels
監督:ニア・ダコスタ
出演:ブリー・ラーソンキャプテン・マーベル/キャロル・ダンヴァース)、テヨナ・パリス(モニカ・ランボー)、イマン・ベラーニ(ミズ・マーベル/カマラ・カーン)、ゾウイ・アシュトン(ダー・ベン)、パク・ソジュン(ヤン王子)、サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー)、ゲイリー・ルイス(ドロージ皇帝)、ゼノビア・シュロフ(ムニーバ・カーン)、モハン・カプール(ユスフ・カーン)、サーガル・シェイク(アーミル・カーン)、他。

キャプテン・マーベルシリーズ第2弾とのことですが、MCUシリーズの1作でもあり、ニック・フューリーも顔を出しています。(^_^)
最近のアメコミものとしては尺が短め(105分)なのですが、結構長く感じましたね。それだけストーリーのテンポが悪いということなのかな。
エピローグは「続編作ります」的なものでしたが、本作の興行成績いかんでしょうこかね。個人的にはもういいや、という感じなんですが・・・。
【余談】解説サイトには『キャプテン・マーベル役はオスカー俳優のブリー・ラーソン』と書いてありました。確かに『ルーム』でオスカーを獲ったかもしれませんが、σ(^_^)的にはブリー・ラーソンといえは、「キングコングのお姉ちゃん」のイメージが強いですね。(^_^;)