MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ニューヨーク 最高の訳あり物件』 11:10

シネ・リーブル梅田 シネマ2にて。
2017年ドイツ映画。
原題:FORGET ABOUT NICK
監督:マルガレーテ・フォン・トロッタ
出演:イングリッド・ボルゾ・ベルダル(ジェイド)、カッチャ・リーマン(マリア)、ハルク・ビルギナー(ニック)、他。
NYの超高級アパートメントに暮らすモデルのジェイドは、スポンサーでもある夫ニックから、突然一方的に離婚を告げられ、傷心の中、さらに夫の前妻であるマリアが転がり込み、部屋の所有権の半分は自分のものだと主張するのだった。
うーん、所有権はともかく、正当な居住者がいる部屋に、所有権があるからと言って、無断で入り込んだり、部屋の中の品物を廃棄したりしたら、建造物侵入、器物損壊の罪に問われそうです(日本の場合)。なので、最初の時点で警察に通報していたら、マリアは追い出されておしまいだったんじゃないのかな? ←これでは映画になりませんが(^_^;)。
予告編では面白そうでしたが、観てみたら誰の立場にも賛同できなかったので、しんどかったです。(-_-)
【余談】予告編を見た時は主演の女優さんはてっきりブリー・ラーソンだと思い込んでいました。(^_^;)