MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:00


駅前の Holly's Cafe で、モーニングトーストのゆで玉子セット、ドリンクはアイスコーヒーです。(410円)
この店は日曜でも朝6時半から開店になりました。(以前は毎日7時開店)
さすがに7時過ぎだとお客さんも少ない、と思ったら、喫煙室内はそれなりに入っています。やはり、朝早くからタバコが吸えるカフェは少ないからですかね。
この近くだとからふね屋も禁煙になったし、昔からあるカフェ・メルカードも禁煙になったし、コメダも禁煙だし・・・。三番館は席では吸えずに、専用の喫煙室でのみ喫煙可になっています。(新京極のドトールも同じだ)
三番館の下にある小さなカフェは喫煙可ですが、日祝は休みなんですよね。
そういえば中通になんちゃって分煙の店がありましたけど、開店が8時だし、今でもタバコが吸えるのかな?
JRの駅前のドトール分煙ですが、8時開店(休日は9時かな?)、その下のリラとかいう喫茶店は完全喫煙可ですが、席が少ないし、開店は何時だったかな?
あと、以前、コロナでグッドサイフォンカフェが休業したり、開店が遅くなったときに他の店を探していて、国道沿いでよさそうな店を見つけたのですが、全面喫煙可の店なので、撤退しました。あそかなんかは流行っているのかな?