MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 9:20

いつもの CAFFE SOLARE で、今日はモーニングBセット(半熟卵デニッシュ)です。(390円/444kcal)
この店は仕切りも何も無いなんちゃって分煙なんですが、禁煙席で平然とタバコを吸うバカいるので困ります。声をかけても「何いってるの?このオヤジ」という顔をして何の返事も無かったので、店を出る時に店員にクレームを言っておきました。
店として管理できないのなら、いっそのこと中途半端な分煙はやめて全席喫煙可にすればいいと思いますね。
ちなみに、たまに行くパン屋に併設されたカフェ Copenharvest は一応ガラス仕切り(出入口は開放)という分煙スタイルでしたが、いつのまにか全席禁煙になっていました。
禁煙化が進む中で少なくない喫煙者の受け皿になるというのはありだと思いますが、分煙にするのなら、その管理はしっかりとしてほしいものです。