MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ヒッチコックの映画術』 14:25


引き続き、アップリンク京都 シネマ4にて。

2022年イギリス映画。
原題:My Name Is Alfred Hitchcock
監督:マーク・カズンズ
出演(声):アリステア・マクゴーワン(ヒッチコック

ヒッチコック本人が数々の自作についてナビゲートするスタイルで、冒頭に「ナレーション:アルフレッド・ヒッチコック」と出たので、「はぁ?」と思いました。昔の音声から合成したのか?とも思いましたが、「21世紀」とか「5G」とか出てきたので、これは無料だと思いました。
実は上に書いたようにヒッチコックの声は「吹替」だそうです。(^_^)
取り上げられた中にはイギリス時代の大昔の作品もありました。昔、上映会などで見た作品もありますが、詳細までは覚えていないので、ほぼ初見に近い作品も多かったです。