MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

撤収!

シネ・リーブル梅田から見るとグランフロントに繋がる通路はまだそんなにたくさんの人が歩いている訳ではないので、さっさと撤収します。
空中庭園は夕方からは花火大会のための専用チケットがないと入れないので、昼間客の追い出しが行なわれていました。
(15時30分で通常営業は終了のはずですが、シネ・リーブルを出た16時10分頃になっても、まだ中から出てくるお客さんがいたようです。シャツターは半分閉まった状態になっていましたが、あの状態でお客を通すのは危険なのでやめた方がいいと思う。)
σ(^_^)はさっさとグランフロント方面に抜け、そのまま東に進み、阪急梅田駅から帰りました。駅に着く電車からは花火目当てのお客さんが多く、ホームによっては人で溢れているところもありましたね。まあ、物好きなことですね。あんな人混みに行ったら、動きが取れないし、帰りは帰りで電車も混むし、大変だと思いますけどね。「触らぬ神に祟りなし」ですよ。(^_^)