https://nordot.app/1035449699668197712
共同通信社が27、28両日に実施した全国電話世論調査によると、トラブルが相次ぐマイナンバーカードの活用拡大について「大いに不安を感じている」「ある程度不安を感じている」は計70. 0%に上った。
まあ、トラブル報道が相次いでいる状況では当然の結果かもせれません。(^_^;)
また、ニュースを見る限りでは、人為的なミスが原因のようですが、そこをチェックする仕組みが無いのが問題ですね。
人為的なミスにしても、ログアウトしないで次の人の手続きをしたら、前の人の情報に紐付いてしまったとされていますが、普通に考えても、毎回毎回ログアウトするというのは効率が悪いので、次の人のIDを入力すればその人の情報に紐付くようにすればいいだけだと思います。
非効率なシステムは設計思想に問題があると思いますね。
そもそも、このシステムのフィールドテストって、どの程度やったんでしょうね。実装されている機能について全てテストしてるんですよね?>富士通さん