MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Tingsten|T5 環境整備中

日々細々と構築中です。

  • バックライト輝度調整
    • BrightnessFix.tx.prc をインストール。無事にバックライトをほぼオフに近いところまで減灯可能になりました。(TH55 のように完全オフにはならない)
    • ただ、Info 画面から見ると「BrightnessFix2」って表示されていますね。(謎)
    • というか、BritnessFix.NG.prc との違いがよく分かっていなかったりします。
  • テキストリーダー関係
    • CrsMeDoc は起動するとリセットが掛かります。orz OS5 ハイレゾ対応版を入れましたが、これじゃダメなんですかね? CLIE用のハイレゾ版じゃないヤツを入れたんですが・・・。
    • TTV BookReader は内蔵フラッシュも SD Card もきっちり認識してくれるのですが・・・ワイド表示してくれません。(T_T)
    • VFSi はテキスト表示プラグインの追加でテキストリーダーとして使えます。ただし、SD Card を認識せず、内蔵フラッシュしか見に行かないようです。また、ワイド表示もしてくれません。(-_-)
  • TextTool(いなあも様作)
    • 外部メリーカード上のプレーンテキストとメモ帳データを相互に変換してくれるツールで、便利に使わせていただいています。J-OS IME のユーザー辞書もこれでメモリーカードから取り込みました。非HotSync派(?)のσ(^_^)にとっては必須ツールです。ただし、認識するのは内蔵フラッシュのみで SD Card は認識しないようです。このため、SD Card から FileZ で内蔵フラッシュにコピーしてから取り込むことで無事ユーザー辞書をメモ帳に展開できました(^_^)。
    • 【参考】http://palm.g.hatena.ne.jp/inarmo/20050817/p2
  • トラブル発生(^_^;)
    • 必要も無いのに(*_*)☆\バキッ HOME 画面のディスプレイオプションをいじっていて「List」から「Icon」にして、戻そうとしたらリセット喰らうようになりました(^_^;)。その後も毎回喰らうので(^_^;)、HOME 画面は「Icon」のままです。メニュー代わりに使っているσ(^_^)としては表示数が減って大問題です。う〜ん、システム的にいじったのは BrightnessFIX2 を入れたぐらいなんですけど・・・。一度外してみますかね?(^_^;)