MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 18:10

f:id:MAROON:20191010080625j:plain
イオンモール茨木の「やぐら」で、鶏天丼です。鶏天3個、ちくわ天、のり天、レンコン天、オクラ天がのっています。
なお、普段は「シネマdeお得」で5%引きになりますが、やぐら限定(?)の還元サービス期間だとかで、映画券に関係なく5%引きだそうです。(490円X0.95=465円X1.1=511円)
しかし、今日は店員がどんくさいのか、そんなに混んでいないのに提供待ちのお客さんが大半のようで、σ(^_^)の注文したのが出てくるまで20分ほどもかかりましたよ。(-_-)
店員の会話を聞いていると、「○番の伝票が無いよ。再発行して」なんていうのが何度もありました。端末に注文を打ち込んで伝票(店用と
お客さん用)を発行するシステムのようですが、操作ミスなのか伝票が出ないトラブルが続出していたようです。混雑時には店員が3人いますが、今日は2人で、しかも不慣れだったのか、注文、提供、片付け、と段取りが悪く、注文待ち、提供待ち、支払い待ちのお客さんが何人も・・・。中には注文を聞きに来るまで10分近く待たされるお客もいたようです。(-_-)