MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

雨が・・・

今日は夜遅くに降り始めるという予報だったので、降り始め時間を気にしながら映画館に入ったのですが、残念ながら出てきたとき(21:30頃)には降り始めていました。残念!
駐輪場に置いておいた自転車のサドルの濡れ具合からそれなりに降ったようですが、今のところは小降りなので、さっさと帰ることにしました。
しかし、途中で見かける自転車の大半が傘を差しているというのは情けないですね。しかも、ロードバイクに乗っていた兄ちゃんまでがノーヘルで傘を差して乗っていたのには呆れました。
雨なら合羽を着て乗るか、濡れても構わない格好で乗るようにしないと・・・。
傘差し自転車は法律違反だし、本人にとっても危険な行為です。困ったものです。