MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

う〜ん。(-_-)

昨夜、自前の自転車が壊れたのですが、今朝は市内に外出する予定があり、自転車を使うつもりだったので、職場で借りて走りました。ハンドルやペダル周りの感覚が若干異なるのはレンタサクルを借りた時と同様なので仕方が無いのですが、一番困ったのはサドルが低いこと。大半の人がそうであるように、一番低い位置(買った時のまま)で乗っているんですね。私は短いながらも体格に合わせて一番高い位置にしていた(それでも足りなかったんですが)ので、サドルが低いとすごい違和感があります。違和感だけならいいのですが、足がすぐに疲れてきます。世間の皆様はこんな疲れる姿勢で自転車に乗っているんでしょうか?
走行ルール違反などが問われている自転車ですが、まずは正しい姿勢で乗ることを考えてもいいのではないでしょうか? とにかく疲れ方が半端じゃないです(-_-)。