MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『search #サーチ2』【吹】<PG12> 19:20


高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。

2023年アメリカ映画。
原題:Missing
監督:ウィル・メリック/ニック・ジョンソン
原案:アニーシュ・チャガンティ
出演:ストーム・リード(ジューン)、ヨアキム・デ・アルメイダ(ハビ=コロンビアの何でも屋)、ケン・レオン(ケヴィン=グレイスの恋人)、エイミー・ランデッカー(ヘザー=グレイスの友人/弁護士)、ダニエル・ヘニー(パーク捜査官)、ニア・ロング(グレイス=ジューンの母)、ティム・グリフィン(ジェームス=ジューンの父)、他。
コロンビアを旅行中に失踪した母を探そうとするジューンはデジタルネイティブ世代で、検索サイトや SNS などを駆使して捜索するのだが・・・。
おっと、これはまさかの禁じ手的なトリックでしたね。「被害者」も嘘をついていたので、主人公や捜査官たちは真相にたどり着けないという展開に。
なかぬか楽しめる作品でした。「1」よりも面白いんじゃないのかな。(^_^)
あと、あの人物は武装警察に突入された際、手を上げていたのに、なぜか射殺されてしまいましたね。何をやらかしたんだろう?画面ではちょっと分からなかったですね。(一般人がスマホで撮影した動画をアップしたものを見た、というていなので)
【余談】事前の確認不足でしたが、まさかの吹替版での上映ですよ。お子様映画じゃないんだからやめてくれ!と言いたい。客が逃げるぞ!(-_-)