MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『4デイズ』 21:35

難波に移動して、TOHOシネマズなんば SELECT SCREEN にて。
2009年アメリカ映画。
監督:グレゴール・ジョーダン/出演:サミュエル・L・ジャクソンキャリー・アン・モスマイケル・シーン、他。
この手の映画(軍や捜査当局の暗部を描いたの)って、アメリカのでは映画化しにくくて、ヨーロッパ製作というパターンが多いように思いますが、堂々と米国産映画として製作されたようです。
目的のためには手段を選ばない拷問のエキスパート対良識派FBI捜査官の対立が見どころで、軍部は脇役に追いやられています。
しかし、この結末は皮肉ですね。
【余談】いま、『スリーデイズ』という似たタイトルの作品が公開されていますが、『5デイズ』という作品も近日公開予定です。紛らわしいタイトルは勘弁してよ!(^_^;)