MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:30


ホワイティうめだのカレー屋さん「ピヨ」で、久しぶりにチキンカツカレーです。
(600円→550円=割引券使用)
最近は煮込みチキンカレーを頼むことが多いので、久しぶりのような気がします。しかし、出てきてのを見て唖然。
ゆで玉子をスライスしたものがのっているのですが、なんと小ぶりのが三枚だけですよ。以前は玉子1個分はのっていたのに。また、チキンカツもずいぶん小さくなっていますよ。
玉子は値上がりしていますが、チキンも上がっているんでしたっけ?やはり、鳥インフルエンザによる殺処分の影響なんですかね。