MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ダーク・グラス』


シネ・リーブル梅田 シアター1にて。

2022年イタリア・フランス合作映画。
原題:Occhiali neri
監督:ダリオ・アルジェント
出演:イレニア・パストレッリ(ディアナ=エスコート嬢)、アーシア・アルジェント(リータ=歩行訓練士)、アンドレア・ゲルペーリ(マテオ=ブリーダー)、シンユー・チャン(チン少年)、他。
娼婦連続殺人事件の4人目の被害者になりかけたディアナ。だが、殺人鬼に追いかけられて交通事故を起こした結果、視力を失ってしまう。事故に巻き込まれた少年チンは、父を失い、母は昏睡状態で入院している。
ディアナは歩行訓練士のリータの助けを受けて社会復帰を目指すのだが、謎の殺人鬼は執拗にナディアを追い詰める。

うーん、なんか、ナディアのせいではないのだけど、巻き込まれて被害に遭う人がどんどん増えていくのはなんだかなぁ、と思います。
チンが施設に送られるのを心配していましたが、その前に自分や回りの人の心配をしろと言いたいですね。