MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」志駕晃(宝島社文庫)

田中圭北川景子主演で映画化された「スマホを落しただけなのに」の第二弾です。(ストーリー的に直接の関連はなく続編ではない)
前作では一般人である主人公がスマホを落したことから自分の恋人も含めて巻き込まれる災難を描いていましたが、本作ではサイバー捜査官が主人公なので、表題の「スマホを落した~」は看板に偽りありですね。宣伝のためにこのようにしたのかもしれませんが、ちょっとどうかと思います。
もっとも、σ(^_^)は書店であらすじを見て面白そうだと思って買ったので、タイトルは気にしていませんが、タイトルだけ見て「続編だ」と思って買った人は「騙された」と思うかもしれません。タイトル詐欺?(*_*)☆\バキッ