MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『オオカミ狩り』<R15+> 18:00


名前が変わって、初めて来たT・ジョイ梅田 シアター3にて。

2022年韓国映画
監督:キム・ホンソン

フィリピンと犯罪人引渡し協定を結んだ韓国はフィリピンで身柄を確保された被疑者を航空機で移送しようとしたが、被害者遺族による自爆テロが発生したため、一般人が近づけない貨物船を使った移送を行なうことになった。
だが、船内には犯罪者の一味が船員として紛れ込んでいて、護送の刑事たちの隙を突いて、蜂起するのだった。
被害を出しながらも鎮圧しようとする刑事たち。だが、船内には移送される犯罪者も、刑事たちも知らない謎の人物がのせられていたのだ。

うーん、そもそも、航空機を使う時でも一般人から隔離された経路で登場させることは可能だと思うし、その方が警備も楽だと思う。
また、貨物船だと、拘束なための施設は無いので、手錠足枷だけでの拘束では不十分でしょう。また、扉を外したのは中の様子が確認できるようにかもしれませんが、監視役の刑事たちが部屋の中を見ずに廊下でお喋りしているようでは意味がないですよ。

とにかく、出血大サービス!のトマト祭りでした。(^_^;)